岐阜西店ショールーム

トクラス 工場見学

こんにちは!

岐阜西営業所です。

 

住宅設備メーカーのトクラスの工場見学に行ってきました!

工場内の写真撮影は禁止だったため、私が思った感想をお伝えしたいと思います。

 

image0.jpeg

1.人造大理石へのこだわり

人造大理石は熱に弱い、耐久性が弱いというイメージをお持ちではないでしょうか。

 

トクラスの人造大理石は、素材から自社開発・形成を行っており、

改良を重ねることで衝撃や熱にも強く、丈夫で長持ちする天板を作ってます。

 

そのため、フライパンをカウンターに直に置いても変色しにくく、重いものを落としたとしても、割れにくい特性を備えてます。

 

もし傷が入ってしまったときでも、お客様自身で研磨すれば天板の美しさが元通りになります

 

 

2.塗装扉【リュッケファーブ】

トクラスは元々ピアノメーカーのヤマハの住宅設備部門だったこともあり、高い塗装技術を持っています。

熟練の職人さん達による手作業です。

研磨・面取りと塗装を繰り返すことで鏡のような光沢のある仕上がりになっています。

 

 

最後には、コースター作りをしてきました。

1か月~2か月後に届くみたいです。楽しみですね。

私たちが選んだ素材はこんな感じです!!

 

image3.jpeg

 

以上、トクラスの工場見学のレポートでした!

 

それではまた来月お会いしましょう!


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ