岐阜西店ショールーム

ユニットバス!!必要な確認事項!!

皆様こんにちは。

ニッカホ-ム岐阜西営業所です。

少しずつ涼しくなってきたな~と思ってたら、一気に寒くなってきたので風邪をひかないように

調整していきましょう(@^^)/~~~

 

SRもハロウィン仕様で飾り付けをしました。

みなさまのご見学お待ちしていますm(__)m

2023_10_22_09_54_41_840_2.jpg

 

今週の出来事

私事ですが子供の運動会(幼稚園)に行ってきました。こども達が一生懸命頑張る姿に

勇気とパワーをもらいました。不覚にも感動してしまった(。◕ˇдˇ​◕。)/

子供たちの成長していく姿が観られて良かった☆☆☆

僕ももっと頑張ろうと~(^^)/思えました。

2023_10_22_10_13_39_375_0.jpg

2023_10_22_10_13_39_375_1.jpg

 

本日の改装案件のご紹介させていただきます。

既存ユニットバスもすごく綺麗に使用されていました。

今回のユニットバス取替の経緯は水栓金具から水漏れしてきて、

古く交換が出来ないという理由で取替という流れになりました。

下記内容を確認していきます。(大きく分けると4点)

・初手はまずは現状の使い方を聞き込む

・次は問題点(困ってること)の確認

・次は示唆の提示。緊急性確認(急ぎかどうか)

・そして改善策(解決)の提案

before

20231022115601.jpg

20231022115429.jpg

20231022115635.jpg

工事中写真(解体中~完成まで)

※解体の飛散防止のため、しっかり養生します。

20231022131113.jpg

20231022131158.jpg

2023_07_13_08_56_38_882_0.jpg

2階が無いため天井断熱材入れ。

20231022131328.jpg

ユニットバスの部材(無茶苦茶多いですね~)1日で組立します。

20231022131458.jpg

塗り壁仕上げ!!!珪藻土

after

今回はTOTOのサザナというユニットバスを採用していただきました。

私が必ず提案させていただくオプションが床ワイパーと断熱材パックです。

体感では採用率は80%超えてくる気がします。

掃除が楽になる/暖かくなるは既存のユニットバス(在来浴室)から取替を検討される中で

潜在的なニーズがかなり含まれていると思います。

古くなったからや壊れたから以外の隠れたニーズをしっかり聞き出すことが

良いリフォームに繋がると思います。

今回は床ワイパ-/三乾王/おそうじ浴槽/とモリモリなオプションありです(∩´∀`)∩

0103_04702106_P50_51_page-0001.jpg

0103_04702106_P50_51_page-0002.jpg

0103_04702106_0146_page-0001.jpg

0103_04702106_0043_page-0001.jpg

0103_04702106_P52_53_page-0001.jpg

0103_04702106_P52_53_page-0002.jpg

つながる快適セットを付けるとバラバラのリモコンを1つにまとめることが

出来るためスッキリします。見た目もカッコいい感じです。

0103_04702106_P140_141_page-0001.jpg

0103_04702106_P140_141_page-0002.jpg

20231022131705.jpg

・今回の工事でおばあちゃんを在宅介護してるので手すりを沢山つけてほしい。

 →図面に細かく場所の記載をメ-カ-(TOTO)さんに依頼。

20231022135438.jpg

・ユニットバスの入り口を3枚引戸から片引き戸に変更したい(3枚はガタガタする)

 →ここが納まりを考えるとき、一番しんどかったです。

 開口寸法が片引きにすると間口が広がるため化粧台に干渉するため細工が必要でした。

・洗面横に収納が欲しい

 →ユニット入口を変更したため洗面横の収納は撤去。代わりにニッチ収納を造作。

・本物の藤の敷物を敷き直したいという要望

 →天然の床材の取り扱いのある上田敷物さんから取り寄せました。

 露店風呂などに敷かれてる印象があり肌触りもすごく良かったです。

20231022131835.jpg

20231022131910.jpg

施工前(もう一度)

20231022132208.jpg

工事期間:2週間前後

工事金額:約2,200,000円(浴室部分の抜粋金額)

いつもお世話になってるお施主様からの工事依頼です。

【キミだからお願いしてる】という、とてもありがたいお言葉を

いただいて感謝の一言に尽きます。

いつもありがとうございます。

要望(現状からの困りごと)を聞く、聞く、聞き出す。(笑)

そして潜在的なものを掘り起こす。

聞き逃さないように全力で確認。そして( ..)φメモメモ

何事にも一生懸命に取組むことが大事ですね(^_-)-☆☆☆

 

子供たちの運動会を通してさらに実感したな~(笑)

 

 

 

次回 増築工事/宅内改装

2023_08_28_08_44_38_362_1.jpg

では来月また会いましょう(@^^)/~~~

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ