岐阜西店ショールーム

フルリノベーション #5-②

こんにちは

ニッカホ-ム大垣営業所です。

 

3連休、でも台風が、、、。そんなに影響無さそうなんで良かった。

今日は営業所で事務処理をしているのでブログの続きを書きます。

 

本日は大工工事メインでいきます

【大工】まずは屋根 ↓

KIMG0116.JPG

KIMG0121.JPG

KIMG0136.JPG

KIMG0135.JPG

↑ 今回屋根仕上げは板金屋根になってるので、コンパネ貼ってル-フィングだけだと、

雨音がパンパンする言われるときがあるので、インシュレーションボードを間に挟むと雨音が緩和されますよ。

KIMG0146.JPG

屋根も出来てきたのでこれで安心。作業も夏場だったので、日陰が出来て効率UPしていきたいと思ってた時ですね(笑)

【耐震・補強・外部】

KIMG0150.JPG

KIMG0186.JPG

KIMG0188.JPG

KIMG0189.JPG

KIMG0187.JPG

KIMG0190.JPG

梁補強したり、壁量計算の図面(#5-①)を参照に構造用合板を張ったり、柱や間柱の入れ替えや窓を設置するための

開口を造作。大工さんが土台や梁(頭繋ぎ)【松仕様だよ~】って言ってました(笑)僕は意味をくみ取りましたが、、、。

みなさんは意味わかりますか~?

 

次回

↓ 板金工事(屋根・壁)

KIMG0289.JPG

↓内部造作(下地組・断熱 等)

IMG_3079.JPG

IMG_3059.JPG

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ